涙が出るほど嬉しい父の姿でした。〜出張施術のご感想〜

心も体もふわっとあったかくなるスマイル整体屋 直(ナオ)です。

メルマガ「高台の整体屋日記」の読者で北海道在住のKさまからの
ご依頼で岐阜県に9月の2日間出張施術させていただきました。
その時のご両親&ご自身の感想を頂戴したので掲載します。

Kさんは、私の整体の師である朱鯨亭か当亭の施術を受けようと思っていたところ
私の出演したラジオ番組を聞かれ、ご依頼を決断されました。

同様の状況の方の希望と支えになればという思いで掲載させていただきます。
Kさんには快く掲載を許可頂いたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

男性 80代 頭部外傷による認知機能と運動機能の低下

以下ご感想

父は昨年11月頭部外傷による認知機能と運動機能の低下でしたが、1回目の施術が終わった後は力が入って強張っていた左手が柔らかくなり、食事中など左にどんどん傾いてしまう体も傾きが無くなりびっくりしました。
そして翌朝父にいつもの「私、誰かわかる?」という質問に対して私の名前を言った後、自分の頭を叩きながら「お父さんの頭ははっきりしとる」と言いました。
信じられない状態でした。
涙が出るほど嬉しい父の姿でした。

女性 80代 脳梗塞の左半身麻痺、認知症

以下ご感想

母は以前より認知症があり、今年3月に脳梗塞で倒れ左半身麻痺になりました。
少し左手は動いていましたが、施術している最中にどんどん左手の動きが良くなり曲がらなかった親指の第1関節が曲がるようになりました。
そして母の口からは「自分の手みたい」という言葉が出ました。
とにかく驚きの連続でした。
そして翌朝先生の顔を見た途端「先生!昨日はありがとうございました、また来てくれたんですね。」と前日の記憶もしっかりとありました。

施術から1週間後の両親に姉が会いに行きましたが、効果は持続しているようです。

女性 50代 ステロイド服用による副作用

以下ご感想

私自身も施術して頂きましたが、一番嬉しかったのはステロイド服用による
副作用のムーンフェイスがスッキリしたことです。

先生に変わったでしょと言われても、そんな筈ないという気持ちが働いて
実感できませんでしたが、帰宅後主人に「はっきりわかる」と言われ、やっと
本当なんだとわかりました。

そしてどういう訳か施術以来心が穏やかになりました。
こんな作用があるかどうかわかりませんが…。

片道4時間という遠方に拘らず、快く引き受けて下さった先生に本当に感謝しています。
この気持ちは言葉では言い表せません。
本当にありがとうございました!

今後先生と相談した上で、また出張施術をお願いしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

また、セルフケアについても可能な限りお伝えしています。

まとめ

施術中や夕食時色々とお話を伺いました。
帰る前に当初”効果がなくても構わない”と仰っておられましたが、”ここまで”と
声を詰まらせて涙されてました。

今回は、クライアントさまの自然治癒力を上手く引き出せた例だと思います。
我々施術家は、ご本人の自然治癒力(99%以上)が発揮できるように
施術家が関われる自然治癒力の1%以下に持てる力の100%以上を発揮するように
いつも全力で取り組んでいます。
必ずこういうことになるかはわかりませんが、力の限り向き合っていきます。

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものでありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA